石川孝税理士事務所税理士は、月次決算・節税・財務コンサルティングを通じて中小企業の黒字決算をサポートしています。

石川孝税理士事務所税理士

〒332-0021 埼玉県川口市西川口2-2-1 新堀ビル202
営業地域:東京23区、埼玉県南部、千葉県西部

営業時間

月〜金:9:00〜17:00
(定休日:土・日曜日)

どうぞお気軽にご連絡ください

048-258-6231

基礎が大事

講談師の人間国宝の一龍斎貞水氏は、「確かな『芸』の構築は、遠回りしてでも、根本となる基礎をしっかりと固めることが秘訣」と語ります。

講談師になると最初に、合戦を表した「修羅場」を学びます。

徳川家康と武田信玄の戦いを描いた「三方原軍記」等を暗記し、発生、呼吸、間の取り方、張り扇の叩き方など、講談の最も基本となる語り調子と声を作ります。

それから「赤穂義士伝」や「怪談噺」、「お家騒動もの」や「名工伝」などの古典から、世相を反映した新作講談へと展開していきます。

「新しいジャンルや大ネタに挑戦するのは、素晴らしいことですが、長い眼で見ると、基礎ができていないと本物にならない」と氏は言います。

この「基本が大事」ということは、どの分野でも大成した人が異口同音に言われることです。

「基本が大事」、「当たり前の事を当たり前にやる」。これができれば一流なのかもしれません。

会社の経営も、きちんと経理ができていれば、必然的に節税になり、かつ、経営判断もスムーズに行えると思います。

私たちも、お客様の会社強くするサポートができるよう日々、基本を大事にしたいと思います。

お問合せはこちら

どうぞお気軽にご連絡下さい

お電話でのお問合せはこちら

048-258-6231

営業時間:月〜金 9:00〜17:00
(定休日:土・日曜日)